TRAINING

研修制度

多方向からの豊富な研修

自社開催研修

新人・若手・中堅・ベテランなどキャリアステップによるニーズに合わせて、実際の業務に直結する内容を学ぶことができるよう企画しています。会社の取り組み内容を踏まえて、その時の参加者にとって必要なことをスピード感をもって学び、実践できることが特徴です。
社内のメンバーで行う研修なので、社員同士の交流や意見交換の場としての意味合いがあります。

グループ合同研修

グループ内の他企業と自社を比較することで、自社の強みや課題が明確になり、改善点の発見につながります。
グループ全体の成長を目指すための有益なベンチマークとなります。
新しい環境や変化に対する適応力を高め、幅広い視野を持つことが狙いです。

NISSAN Business College(通称:NBC)

日産販売会社の長い歴史の中で培われてきた技術や知識を次世代に伝えていくという趣旨で設立されたのが「NISSAN BUSINESS COLLEGE」(NBC)です。現在、横浜本校をはじめ、北海道、宮城、名古屋、神戸、福岡の全国6カ所にあり、CA、TA、TSそれぞれの職種や階層に応じた実践的なカリキュラムが用意されています。講師陣は第一線で活躍している店長やマネージャが担当することもあり、豊富な経験と実践に即したアドバイスが行われています。
社内資格制度を運営している機関でもあります。資格を取得するに一定の実績が必要となっており、社内資格の取得は客観的かつ公平な評価基準の1つです。

 
NISSAN Business Cllege

新人研修(グループ企業合同研修)

入社後、1~2ヵ月間は同じ北星モビリティサービスグループの日産販売会社4社(日産サティオ富山・富山日産・日産プリンス金沢・石川日産)の同期が一緒に研修を行います。
主に、社会人としての心構え・行動規範、クルマの基本構造について、日産車やアフターサービス等の商品知識など日産グループの一員として全員が身につけるべきことを学びます。
研修の最後にはそれぞれの職種に合わせた研修卒業試験があります。
もちろん自己努力も必要ですが、卒業試験をクリアするためにサポートいたします。

職種別若手研修

通称:笠玉塾(かさたまじゅく)※発起人の名前による命名
若手カーライフアドバイザーが月に1回集まって、業務上の課題を解決するためにグループワークをしたり、あらためて知識を学び直す機会を設けています。
課題にたいして、取り組みを実施し、次回の研修で結果を確認するPDCAサイクルを意識して企画しています。

メンター制度(OJT)

新卒1年目社員は店舗配属~2年目になるまで、なるべく年が近くコミュニケーションが取りやすいであろう先輩社員が教育係(メンター)としてOJTを中心にサポートいたします。なんでも気軽に相談できる相手として、是非、頼って下さい。
2~3ヵ月に1回は業務習得度合いを段階的に確認する<スキルアップシート>を基にメンター・所属長と面談し、頑張っていることやできていることを確認します。
CAの場合は店舗で取り組む課題(商談のロープレやTELコール活動)のサポートも店長・メンターが協力してくれます。
努力が必要なことや次の目標も明確にし、1人前になることを目指します。

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