CA
カーライフアドバイザー
(営業職)
お客さまのニーズを引き出し、ピッタリな購入プランを提案する仕事です。ご成約・納車後はあらゆる担当者として、アフターサービスなどフォローをし続ける【クルマの総合窓口】です。お客さまと最も密に信頼関係を築くことが大切な仕事です。
01
クルマの提案
日産車をお乗りいただいているお客さまのライフステージや環境・使用用途の変化などに合わせて、お乗り換えのご提案をします。興味を持っていただけそうな新型車をご紹介したり、日頃からお客さまのことをよく知り、適切なタイミングと商品(クルマや購入プラン)をご案内します。
02
販売
お客さまのニーズに合わせて車種・グレード・オプション(ナビ・内外装の装飾・機能追加など)を選択してもらい、お見積りを作成します。お支払い方法やおクルマの納車までのプロセスも踏まえて契約内容を決定していきます。お客さまにご納得いただいた上でご成約いただきます。
03
点検
クルマの使用状況によって状態は大きく変化しますので、定期的な点検により故障リスクを軽減します。病気と同じで予防整備がとても重要ですので、半年に1 回の点検とオイルなどの消耗部品の交換をお勧めし、ご入庫いただきます。
04
保険
自動車保険(任意保険)の代理店をしています。万が一の際に適切に保険が適応できるように、お客さまの保険のご加入状況を把握します。
05
車検
保安基準をクリアしているのか確認し、車検証を更新します。その後の2 年間が快適におクルマに乗れるように修理・整備を行います。お客さまのおクルマが車検切れにならないように管理を行います。
06
再購入の提案
クルマのことは任せた!と思っていただけるような信頼関係を築き、2 台目、3 台目とカーライフすべてをお任せいただけるように日々活動しています。